よくあるご質問

【料金について】

  • 料金の支払期限は?

    急ぎのご入居でも、入居の2日前までの支払期限となっております。
    事情等ございましたらご相談下さい。

  • マンスリーマンションを借りるには、総額でどれくらいかかりますか?

    基本的に、賃料と光熱費は1日あたりの金額です。室内清掃料については1契約につき1回です。
    よって、滞在日数×(賃料+光熱費)+室内清掃料=利用料金総額となります。
    賃料は、お部屋や時期によって異なりますのでご確認ください。
    お布団のレンタルが必要な場合は、別途お申込下さい。
    お見積りについては、ホームページの見積機能でご確認ができます。

  • 礼金、敷金、保証金は必要ですか?

    不要です。

  • 支払方法は?

    銀行振り込みとネット決済が可能。カードは、VISA マスター ダイナースクラブ
    支払のタイミングについてですが、基本的にはご入居前に一括前払いとなります。
    現金でのお受付は、基本行っておりません。

  • 家賃を分割払いができるか

    賃貸借契約とは違うため分割払いは行っておりません。全て一括払いとなります。

  • 予定変更で早く退居しますが返金されますか?

    契約期間中に早期退居は可能ですが返金はしておりません。

【入居について】

  • 入居可能な時間は?

    入居時間は、当日の12時以降からとなっております。

  • 鍵の受取方法

    基本的に鍵は現地のメールボックスや宅配ボックスよりお受け取りしていただきます。

  • 鍵を1本以上もらうことができるか

    基本的には1本のみの貸し出しとなります。
    2名様以上の入居の場合でも鍵の本数に限りがあり貸し出しが出来ないお部屋がございますので
    ご相談ください。

  • 何日から借りることができますか?

    マンスリーマンションは1ヶ月から可能です。
    短期宿泊では、1日から可能なお部屋もございますのでお問い合わせください。

  • 電球や蛍光灯などの消耗品は交換してもらえますか?

    ご入居から2週間以内に限り、消耗品(電球・電灯)交換のご対応が可能ですのでご連絡ください。
    それ以降はご利用者様ご自身で交換をお願いしております。

  • お部屋の家具・家電・設備が故障した時はどうすればよいですか

    入居前に点検はしておりますが故障してしまうことはございます。
    弊社までご一報ください。

  • 鍵を紛失した場合はどうすればよいですか?

    鍵を紛失した場合は、速やかに警察に届け出ていただき弊社までご連絡をお願い致します。
    鍵が紛失したまま見つからない場合は、シリンダー交換料がかかります。

  • お湯が出ない等の給湯器の不具合があった場合

    給湯器はガス会社のリースですので給湯器に貼られているシールに記載の
    ガス会社へご連絡下さい。

  • 知り合いを泊めることはできますか?

    定員までの人数であれば事前にご連絡いただき泊まることが可能です。
    1名の宿泊料1,100円のご請求が発生致します。

  • 部屋の移動はできますか?

    有料で移動は可能です。部屋の差額料金と初期費用が再度かかります。

【退居について】

  • 退居立会いの時間は?

    退居の時間は、9時半~13時お願いしております。

  • 退居時はどのようになりますか

    退居時は、退居立会いを行います。
    早朝の出発等で退居立会いが出来ない場合は、ご相談下さい。

  • 退去時のゴミは

    ゴミは、お部屋に残さないよう指定の収集日に処分をお願い致します。
    退居日まで使用するもので収集日に該当していないゴミが残ってしまう場合がございます。
    その際は、お部屋の玄関に分別用のゴミ袋に入れておいてください。
    故意、過失がうかがえるゴミの残置は、ごみ処分料をご請求しますのでご注意ください。

【お部屋について】

  • 備え付けの家具家電は?

    家電・・・テレビ・掃除機・冷蔵庫・洗濯機・炊飯ジャー・電子レンジ・ ガスコンロ・ドライヤー
    家具・その他・・・・テレビ台・ベッド・マットレス・ハンガー・食器棚 ・テーブル・鍋・フライパン・
               フライ返し・お玉・しゃもじ・包丁・まな板・栓抜き・洗濯干し・やかん又はポット・
               洋皿(大)・洋皿(中)・洋皿(小)・ゴミ袋・ボックスティッシュ

  • インターネットについて

    ネット無料のお部屋もございます。(wifi or LAN)
    ホームページのお部屋の詳細を確認下さい。
    「LAN」記載のお部屋は、LANケーブルもしくは無線ルーターをお持込み下さい。
    また、ポケットwifi のレンタルもございます。
    <札幌ポケットwifi>
     https://sapporo-wifirental.com/
    ご契約後、お部屋まで郵送されます。返却時も郵送で大変便利です!

  • 事前にお部屋を見ることは可能ですか?

    衛生管理上、清掃やセッティングが終わったお部屋の内覧は行っておりません。
    また、賃貸マンションと違いお問合せ時に入居中のお部屋もございます。

  • 荷物を送りたいのですが可能ですか?

    ご入居前は、お受付しておりません。
    時間指定していただき、ご入居後にお受け取りをお願い致します。

【契約について】

  • 法人契約は出来ますか?

    法人契約は、可能です。
    ネットから法人としてお申込頂けます。

  • 未成年者の契約は出来ますか?

    未成年の入居の場合は、親権者契約をお願いしております。

  • 海外在住や外国籍での契約は可能か?

    日本以外の国籍の方のご入居条件を下記でお願いしております。
    ① 日本語が日常会話で話せる。
    ② 日本語を読んで意味が理解できる。(日本語表記の契約書の内容を理解できる。)
    ③ 日本で連絡を取れる携帯電話を持っている。

  • キャンセルは可能か?

    キャンセルは、受け付けております。
    キャンセル料は下記の通りかかります。
    1 ご入居日より遡って15日前まではキャンセル料は発生いたしません。
    2 ご入居開始日の14日前からのキャンセルは、清掃料、リネンクリーニング料を除いた7泊分の
    賃料(賃料・光熱費)をキャンセル料として償却させていただきます。

  • 延長することは可能ですか?

    契約期間終了日以降に空きがある場合にのみ契約期間を延長することができます。
    システムより延長(再契約)の手続きをお願い致します。

【その他・トラブル等】

  • ごみについて

    各地域のゴミ収集カレンダーをご確認下さい。
    ≪札幌市≫
    http://www.city.sapporo.jp/seiso/kaisyu/index.html
    ≪千歳市≫
    https://www.city.chitose.lg.jp/docs/95-71858-165-858.html

  • 宅配便の利用について

    ご契約の期間内であればご利用頂けます。
    契約前は、他の方が入居していることもありますので受付けしかねます。

  • 部屋に鍵を忘れてオートロックを出てしまった場合

    一般的な常識内の時間であれば、同じマンションの他の部屋のインターホンを鳴らし、経緯を話して
    開けてもらうのが早い解決となります。
    弊社より出張で鍵の解除は可能ですが到着までの時間と出張料(5,500円~)がかかります。
    弊社まで鍵を取りに来ていただける場合は、無償でお貸しいたします。
    ゴミ出しで鍵を持たずに出てしまうケースがございますので、鍵は必ずお持ちください。