レジデンシャルホテル・民泊よくあるご質問

【料金について】

  • 料金の支払期限は?

    急ぎのご入居の場合、入居前日までに入金の確認ができることが条件となっております。
    事情等ございましたらご相談下さい。

  • 民泊・ホテルを借りるには、総額でどれくらいかかりますか?

    基本的に、民泊の場合は、宿泊料と清掃費です。ホテルの場合は、宿泊料となります。
    時期によって料金が異なりますのでご確認をお願いいたします。
    お見積りについては、ホームページの見積機能でご確認ができます。

  • 礼金、敷金、保証金は必要ですか?

    不要です。

  • 支払方法は?

    銀行振り込みとネット決済が可能。カードは、VISA マスター ダイナースクラブ
    支払のタイミングについてですが、基本的にはご入居前に一括前払いとなります。
    現金でのお受付は、基本行っておりません。

  • 宿泊料を分割払いができるか

    賃貸借契約とは違うため分割払いは行っておりません。全て一括払いとなります。

  • 予定変更で早くチェックアウトしますが返金されますか?

    契約内容により異なりますのでご相談ください。

【入居について】

  • チェックイン可能な時間は?

    チェックイン時間は、当日の15時以降からとなっております。

  • 鍵の受取方法

    基本的に鍵は現地のメールボックスや宅配ボックスよりお受け取りしていただきます。
    ホテルの場合は、カードキーや電子キーで開錠いただくこともございます。

  • 鍵を1本以上もらうことができるか

    基本的には1本のみの貸し出しとなります。
    2名様以上の入居の場合でも鍵の本数に限りがあり貸し出しが出来ないお部屋がございますので
    ご相談ください。

  • 何泊から借りることができますか?

    民泊・ホテルは1泊から利用が可能です。

  • 電球や蛍光灯などの消耗品は交換してもらえますか?

    交換いたしますのでご連絡をお願いいたします。

  • お部屋の家具・家電・設備が故障した時はどうすればよいですか

    入居前に点検はしておりますが故障してしまうことはございます。
    弊社までご一報ください。

  • 鍵を紛失した場合はどうすればよいですか?

    鍵を紛失した場合は、速やかに警察に届け出ていただき弊社までご連絡をお願い致します。
    鍵が紛失したまま見つからない場合は、シリンダー交換料がかかります。

  • お湯が出ない等の給湯器の不具合があった場合

    給湯器はガス会社のリースですので給湯器に貼られているシールに記載の
    ガス会社へご連絡下さい。

  • 知り合いを泊めることはできますか?

    定員までの人数であれば事前にご連絡いただき泊まることが可能です。
    1名の宿泊料のご請求が発生致します。金額については、ご確認ください。

  • 部屋の移動はできますか?

    ご相談ください。

【退居について】

  • 退居立会いの時間は?

    退居の立ち合いはございません。
    10時のチェックアウトまでに退室をお願いいたします。

  • 退去時のゴミは

    ゴミは、お部屋にそのまま置いてください。
    故意、過失がうかがえる家電または大型のゴミの残置は、ごみ処分料をご請求しますので
    ご注意ください。

【お部屋について】

  • 備え付けの家具家電は?

    家電・・・テレビ・掃除機・冷蔵庫・洗濯機・炊飯ジャー・電子レンジ・ ガスコンロ・ドライヤー
    家具・その他・・・・テレビ台・ベッド・マットレス・ハンガー・食器棚 ・テーブル・鍋・フライパン・
               フライ返し・お玉・しゃもじ・包丁・まな板・栓抜き・やかん又はポット・
               洋皿(大)・洋皿(中)・洋皿(小)・ボックスティッシュ

  • インターネットについて

    ネット無料のお部屋もございます。(wifi or LAN)
    ホームページのお部屋の詳細を確認下さい。
    「LAN」記載のお部屋は、LANケーブルもしくは無線ルーターをお持込み下さい。
    また、ポケットwifi のレンタルもございます。
    <札幌ポケットwifi>
     https://sapporo-wifirental.com/
    ご契約後、お部屋まで郵送されます。返却時も郵送で大変便利です!

  • 事前にお部屋を見ることは可能ですか?

    衛生管理上、清掃やセッティングが終わったお部屋の内覧は行っておりません。
    また、賃貸マンションと違いお問合せ時に入居中のお部屋もございます。

  • 荷物を送りたいのですが可能ですか?

    ご入居前は、お受付しておりません。
    時間指定していただき、ご入居後にお受け取りをお願い致します。

【契約について】

  • 法人契約は出来ますか?

    法人契約は、可能です。
    ネットから法人としてお申込頂けます。

  • 未成年者の契約は出来ますか?

    未成年の入居の場合は、親権者契約をお願いしております。

  • 海外在住や外国籍での予約は可能か?

    可能ですがパスポートの提示が必須となります。

  • キャンセルは可能か?

    キャンセルは、受け付けております。
    お部屋によってキャンセルポリシーが異なっておりますのでご確認をお願いいたします。

  • 延長することは可能ですか?

    空きがある場合にのみ期間を延長することができます。
    システムより延長(再契約)の手続きをお願い致します。

【その他・トラブル等】